So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

119番の日 [日記。]

おっす!

寒っ!!

昨日、明日は寒くなりそうなんて言ってたけど、今日寒すぎる(かなし)
朝の散歩、今年初のダウンジャケット

昼前に買い物行ったけど、曇りのせいか、まだ肌寒い。

いやぁ、冬だわ、これww



11月9日、今日は何の日?
<119番の日>
消防庁が1987(昭和62)年に制定。
電話番号119に因んで。
この日から1週間は「秋の全国火災予防運動」が行われる。

買い物の行き帰りと違う道通ったのに、両方とも白バイに出会ったわ。
119番の日でしょ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八ヶ岳の日 [日記。]

おっす!

久しぶりにドライブをしてきたわ。

朝寒かったけど、太陽が出てからは暖かかったしねw
まあ、車の中やからかw

しかし、周りの景色もだんだん秋めいてきたね。

って、11月なんだから当然かww

むしろ、今までがおかしい気候。
明日はさらに冷え込むらしい・・・
風邪ひかんようにせなアカンね。



11月8日、今日は何の日?
<八ヶ岳の日>
八ヶ岳を愛する人々が結成した「八ヶ岳の日制定準備委員会」が制定。
「いい(11)やつ(8)」の語呂合せ。

「良い(11)奴(8)」でもいいのにねw
11月10日は「良いひと」の日かな?
「良い(11)ひと(10)」でw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もつ鍋の日 [日記。]

おっす!

テニス
錦織くん。
惜しかったね!

結果だけ見たけど、フェデラーが相手だから、仕方ないわ。

しかし、準優勝は立派!
準決勝で、世界ランク1位を破ったんだから、ホントすごい。
日本男子では史上初だったらしいね。

最近、スポーツ界は女性が頑張ってるから、男も負けずに頑張ってほしいね。




11月7日、今日は何の日?
<もつ鍋の日>
社団法人日本畜産副産物協会が2011年に制定。
この日が立冬になることが多いことと、「い(1)い(1)もつな(7)べ」の語呂合せ。

2011年制定って・・・今年やんwww
いやぁ~もつ鍋食いたい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アパート記念日 [日記。]

おっす!

さっき、NHKなでしこリーグの試合やってたね!

W杯優勝以来、一気に注目集まったみたいだし。
今日も観客1万人超えだったみたいね!

にわかファンではありますが、女子サッカーはやっぱり見てて面白い!
男子ではありえないようなボールの取られ方するし・・・w
え・・・そんなところからチャンス生まれるの!?って感じで、ゲーム展開速いしね。

何度も言うけど、一過性のものにならんように、女子サッカーを日本に根付かせてほしいね!


11月6日、今日は何の日?
アパート記念日
1910(明治43)年のこの日、東京上野に日本初の木造アパートが完成した。
東京・上野の「上野倶楽部」で、5階建て70室の木造アパートだった。

アパートの歴史って意外と古いのね。
俺も人生で一度だけアパート暮らししたことあるけど。
必要最低限の部屋数だから、何かちょうどいい!
しっくりきてたなぁw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいりんごの日 [日記。]

おっす!

ソフトバンク、日本シリーズ進出おめでとう。

CS始まって以来、ソフトバンクのCSでの相性悪すぎw
せっかくリーグ優勝しても、日本シリーズに進めないなんてのが7年も続いたからね。

ファンとしては、CSなんて要らない!!
って気になったろうねw

まあ、確かに、144試合のレギュラーシーズン戦って、10月の末にちょこっと試合して、それで日本シリーズ進めません。じゃ理不尽だよね。

CSなくしてもいいと思うんだけどねぇ・・・w

まあ、そんな議論はいいとして。
ソフトバンクおめでとう!


11月5日、今日は何の日?
<いいりんごの日>
青森県が2001(平成13)年に制定。
「いい(11)りんご(5)」の語呂合せ。

りんごの時期かぁ~
りんごジュースはやっぱり100%に限るよね!
出来れば、家で作るりんごジュース。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。